【ウマ娘】<短距離>が含まれるスキルの一覧 スキル種類・持続時間別
スキルに”短距離”が含まれるものと短距離レースに該当すると思われるスキルの一覧です。それぞれ速度アップや加速等のスキル種類別に分けられ、さらに基準持続時間で分けています。
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速度アップ系スキル
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
効果量[m/s] | 0.025 | 0.05 | 0.15 | 0.25 | 0.35 | 0.45 | 0.55 |
詳しい発動条件の[]は9人のチャンピオンズミーティング、()内は12人のチームレースの時の発動条件を満たす順位となっています。また計算が正しいとも限らないので、発動条件に順位の割合があるものは順位割合表が下部にあるので、そちらでも順位を確認してみて下さい。
基準持続時間 1.8秒
ここらで味変! レース中盤に速度がすごく上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレース中盤のランダムな位置 収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭の時中の妙のシナリオ進化スキル |
電迅速攻 レース中盤に速度が上がる<短距離> 短距離レースの中盤のランダムな位置 |
瞬発力 レース中盤に速度がわずかに上がる<短距離> 短距離レースの中盤のランダムな位置 |
基準持続時間 2.4秒
パール流ダンスバトル 追い抜こうとするとしばらくの間速度が上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレースで追い越し対象が存在する時。スタートから5秒後以降(短距離追加、基準持続時間4.0秒、[Rocket☆Star]シーキングザパールの姉御肌の進化スキル) |
意気衝天 レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<短距離> 短距離レースの中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上[1-5](1-6) |
軽い足取り レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<短距離> 短距離レースの中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上[1-5](1-6) |
気骨稜稜 レース終盤が迫ったとき中団以降だと速度が上がる<短距離> 短距離レース中盤後半で順位が40%以下[4-9](5-12) |
ひたむき前進 レース終盤が迫ったとき中団以降だと速度がわずかに上がる<短距離> 短距離レース中盤後半で順位が40%以下[4-9](5-12) |
不屈の証明 レース終盤が迫ったとき中団以降だと速度がすごく上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレース中盤後半のランダムな位置で順位が40%以下[4-9](5-12) [Evergreen Identity]キングヘイローの気骨稜稜の進化スキル |
猪突猛進!バクシンロード! レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<短距離> 短距離レースの中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上[1-5](1-6)([レッドホット☆リーダー]サクラバクシンオーの意気衝天の進化スキル) |
記憶に刻む足取り レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がり、さらに加速力がわずかに上がる<短距離> 短距離レースの中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上[1-5](1-6)(加速追加、[Flare]アストンマーチャンの意気衝天の進化スキル) |
ヴェール揺らす春疾風 下り坂で速度が上がりさらに加速力がわずかに上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレースの下り坂ランダム発動([Sweet Juneberry]ニシノフラワーの至高のダウンヒラーの進化スキル) |
基準持続時間 3.0秒
電撃の煌めき レース終盤に後ろの方だとスパートしやすくなる<短距離>(加速力もちょっと上がる) 短距離レースで終盤のランダムな位置で順位が半分より下[6-9](7-12) |
詰め寄り レース終盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離>(加速力もほんのちょっと上がる) 短距離レースで終盤のランダムな位置で順位が半分より下[6-9](7-12) |
必殺・雷電キーック! レース終盤に後ろの方だと速度が上がり、加速力がわずかに上がる<短距離> 短距離レースで終盤のランダムな位置で順位が半分より下[6-9](7-12) [疾風ペガサス・零式]ビコーペガサスの電撃の煌めきの進化スキル |
電撃の撫で切り レース終盤に後ろの方だとしばらくの間速度が上がり加速力がちょっと上がる<短距離> 短距離レースで終盤のランダムな位置で順位が半分より下[6-9](7-12)(基準持続時間4.0秒、[キング・オブ・エメラルド]キングヘイローの電撃の煌めきの進化スキル) |
短距離直線◎ 直線で速度が少し上がる<短距離> 直線ランダム発動 |
短距離直線○ 直線で速度がわずかに上がる<短距離> 直線ランダム発動 |
紫電一閃 直線で速度が上がる<短距離> 直線ランダム発動 |
驀進!爆進!バクシーン! 直線でしばらくの間前に出る<短距離> 直線ランダム発動(基準持続時間4.0秒、[レッドホット☆リーダー]サクラバクシンオーの紫電一閃の進化スキル) |
世界を貫く至高の輝き 直線で速度が上がりさらにわずかに前に出る<短距離/マイル> 短距離・マイルレースの直線ランダム発動(マイル追加、現在速度追加、[Rocket☆Star]シーキングザパールの紫電一閃の進化スキル) |
閃光一走! スタート時に加速力がちょっと上がる、その後直線で前に出る<逃げ・短距離> 作戦・逃げ、短距離レースの序盤(基準持続時間1.2秒)、このスキル発動時ランダムな直線で現在速度アップ(現在速度の基準持続時間3.0秒) [真実一路]カルストンライトオの紫電一閃の進化スキル |
短距離コーナー◎ コーナーで速度が少し上がる<短距離> コーナーランダム発動 |
短距離コーナー○ コーナーで速度がわずかに上がる<短距離> コーナーランダム発動 |
紫電円刃 コーナーで速度が上がる<短距離> コーナーランダム発動 |
即席三ツ星コーナリング コーナーで速度がすごく上がる<短距離> 短距離レースのランダムなコーナー 収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭の紫電円刃のシナリオ進化スキル |
圧倒的リード レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい<短距離> 短距離レース中盤で3バ身以上差をつけて先頭[1](1) |
大きなリード レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<短距離> 短距離レース中盤で3バ身以上差をつけて先頭[1](1) |
バクシン的リード! レース中盤に大きく差をつけ先頭だと速度がすごく上がる<短距離> 短距離レース中盤で3バ身以上差をつけて先頭[1](1)([サクラ、すすめ!]サクラバクシンオーの圧倒的リードの進化スキル) |
突風一駆! スタート時に加速力がちょっと上がる、その後直線で前に出る<逃げ・短距離> 作戦・逃げ、短距離レースの序盤(基準持続時間1.2秒)、このスキル発動時ランダムな直線で現在速度アップ(現在速度の基準持続時間3.0秒) [真実一路]カルストンライトオの陣風一閃の進化スキル |
敬愛ッ!ウママニア 近くにウマ娘がたくさんいると速度がすごく上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレースで近くにウマ娘が3以上がいる スタートから5秒後以降 収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭のウママニアのシナリオ進化スキル |
無二 2ハロン目に前がひらけていると速度がちょっと上がる、スキル発動時、コーナーにいないと効果が増える<短距離> 短距離レースの2ハロン目ですぐ前に誰もいない、コーナーではないと効果が0.1[m/s]増える |
無三 3ハロン目に前がひらけていると速度がちょっと上がる、スキル発動時、コーナーにいないと効果が増える<短距離> 短距離レースの3ハロン目ですぐ前に誰もいない、コーナーではないと効果が0.1[m/s]増える |
基準持続時間 4.0秒
海の底からキラめいて…☆ レース中盤のコーナーでしばらくの間速度が少し上がる、スキル発動時最終コーナーにいるとしばらくの間すごく上がる<短距離/マイル> 短距離/マイルレース中盤のコーナーのランダムな位置、最終コーナーで発動するとすごく速度アップ [Be♪Witched]シーキングザパールのネバーギブアップの進化スキル |
固有スキル 基準持続時間5.0秒 「少しずつ」は6.0秒
Lv1:100%
Lv2:101%
Lv3:104%
Lv4:107%
Lv5:110%
Lv6:113%
「少しずつ」や「上げ続ける」は、基準持続時間が6.0秒に、「少しの間」は4.0秒になっています。
[ボーノ☆アラモーダ]ヒシアケボノ I’M☆FULL☆SPEED!! レース中間に好位置で追い抜こうとすると速度が少し上がる短距離レースでは効果が変わり少し前に出る 走行距離45%以上60%以下で順位が2位以下かつ50%以上で追い越し対象が存在する[2-5](2-6)、短距離レースでは現在速度少しアップ |
[Fun☆Fun☆ぱりない]ダイタクヘリオス アゲてアゲてぷちょへんざ! 終盤が迫ったどこかで前方にいると速度を少しアゲる、短距離かマイルレースの場合は少しアゲ続ける レース中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上、短距離かマイルレースの場合は基準持続時間6.0秒[1-5](1-6) |
[Dream Successor]ラインクラフト 繋ぐ・繋がる×夢・未来 レース前半のコーナーで中団にいると速度を少し上げる、短距離かマイルレースの場合は少し上げ続ける 走行距離50%以下のコーナーで順位が3位以下かつ70%以上[3-6](3-8)、短距離・マイルレースの場合は基準持続時間6.0秒 |
[真実一路]カルストンライトオ 無二無三なる一条の路 4ハロン目で前方にいると少しの間速度が上がる、「無二」「無三」を両方発動していると効果量が変わり少しの間速度がとてつもなく上がる 4ハロン目で順位が50%以上[1-5](1-6)、「無二」「無三」を両方発動していると速度が0.65[m/s]上がる(基準持続時間4.0秒) 「無二」「無三」は短距離スキル |
[Chevalier fidèle]デュランダル Lame de vent 最終コーナーで追い抜くとラストスパートで速度が上がる、短距離かマイルレースでスキル発動時中団にいるとすごく上がる 最終コーナーで追い抜くとラストスパートで速度が上がる、短距離かマイルレースで順位が40%以下かつ80%以上だとすごく上がる[4-7](5-10) |
[Ultra☆Marine]バンブーメモリー 奥義・常夏バーニング!! 残り200m地点で前の方にいると速度が少し上がる、短距離レースで終盤に追い抜いていた場合はすごく上がる 残り199m~201m地点で順位が20%以下かつ50%以上、短距離レースで終盤に1度以上追い抜いていた場合すごく上がる[2-5](2-6) |
継承固有スキル 基準持続時間3.0秒 元が6.0秒のものは3.6秒
継承固有スキルは効果が2段階落ちます。持続時間は元の60%に落ちます。元の基準持続時間が4.0秒のものは、60%に減って2.4秒です。
I’M☆FULL☆SPEED!!:レース中間に好位置で追い抜こうとすると速度がちょっと上がる短距離レースでは効果が変わりちょっと前に出る
アゲてアゲてぷちょへんざ!:終盤が迫ったどこかで前方にいると速度をちょっと上げる、短距離かマイルレースの場合はちょっと上げ続ける
繋ぐ・繋がる×夢・未来:レース前半のコーナーで中団にいると速度をちょっと上げる、短距離かマイルレースの場合はちょっと上げ続ける
奥義・常夏バーニング!!:残り200m地点で前の方にいると速度がちょっと上がる、短距離レースで終盤に追い抜いていた場合は少し上がる
現在速度アップ系スキル
加速力に関係なく一瞬で速度が上がるスキルです。速度の上昇量は速度アップスキルと同じです。
基準持続時間 1.2秒
食の極意 レース中盤にわずかに前に出る、パワーが十二分に高いと少し前に出る<短距離/マイル> 短距離・マイルレースの中盤のランダムな位置でわずかに現在速度アップ、パワーの基礎値が1200以上だと少し現在速度アップ |
基準持続時間 2.4秒
トキメキハート レース終盤始めの方に前に出る<短距離/マイル> 短距離・マイルレース終盤前半のランダム位置 |
胸の高鳴り レース終盤始めの方にわずかに前に出る<短距離/マイル> 短距離・マイルレース終盤前半のランダム位置 |
私たちの走る道程 ラストスパートで前に出る獲得したお料理Ptの合計が高いほど効果が高まる<短距離/マイル> 短距離・マイルレースのラストスパートのランダムな位置で現在速度アップ(お料理Ptによる変化は表参照) |
いつまでも健やかに ラストスパートでわずかに前に出る<短距離/マイル> 短距離・マイルレースのラストスパートのランダムな位置でわずかに現在速度アップ |
「私たちの走る道程」の効果変化
お料理Pt | ~10000Pt未満 | 10000~16000Pt未満 | 16000Pt~ |
スキル効果 | ×1.0 | ×1.1 | ×1.2 |
固有スキル 基準持続時間5.0秒
[Prism]ケイエスミラクル 幸せの青い光 終盤始めのどこかで前方にいると少し前に出る、短距離かマイルレースの場合は効果が増える レース終盤前半で順位が20%以下かつ50%以上、短距離かマイルレースなら現在速度0.35[m/s]アップ[2-5](2-6) |
[Be♪Witched]シーキングザパール Oh!bento-magic☆ レース後半に前方で追い抜こうとすると少し前に出る、短距離かマイルレースならその後最終コーナーで追い抜くと速度がわずかに上がる 走行距離50%以降で順位が50%以上で追い越し対象が存在すると少し現在速度アップ[1-5](1-6)、このスキル発動後の短距離・マイルレースの最終コーナーで追い抜くと速度がわずかにアップ(基準持続時間両方5.0秒) |
継承固有スキル 基準持続時間3.0秒 元が6.0秒のものは3.6秒
幸せの青い光:終盤始めのどこかで前方にいるとちょっと前に出る、短距離かマイルレースの場合は効果が増える
Oh!bento-magic☆:レース後半に前方で追い抜こうとするとちょっと前に出る、短距離かマイルレースならその後最終コーナーで追い抜くと速度がほんのわずかに上がる
加速力アップ系スキル
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
効果量[m/s^2] | 0.05 | 0.1 | 0.2 | 0.3 | 0.4 | 0.5 | – |
基準持続時間 1.5秒
ロケットスタート スタート時に加速力が上がる<短距離> 短距離レース序盤 |
急発進 スタート時に加速力がわずかに上がる<短距離> 短距離レース序盤 |
基準持続時間 1.8秒
未来を拓く奇跡 更なる奇跡を起こすべくレース終盤に加速力が上がる<短距離> 短距離レースの終盤ランダムな位置 |
基準持続時間 2.0秒
電光石火 レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力が上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレース、レース終盤以降で順位が50%以下で追い越し対象が存在する[5-9](6-12) |
一足飛び レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力がわずかに上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレース、レース終盤以降で順位が50%以下で追い越し対象が存在する[5-9](6-12) |
お待ちどおさま! レース終盤後方で追い抜こうとすると加速力が上がる、その後残り200mを切っているとき速度がわずかに上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレース終盤以降で順位が50%以下で追い越し対象が存在する[5-9](6-12)、このスキル発動後の残り200m以下で速度がわずかに上がる(基準持続時間3.0秒) 収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭の電光石火のシナリオ進化スキル |
常に最たる輝きを レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力を上げ、さらに目の前のウマ娘をわずかに萎縮させる<短距離/マイル> 短距離・マイルレース、レース終盤以降で順位が50%以下で追い越し対象が存在する[5-9](6-12)(現在速度低下追加、[華麗なる紅玉]ダイイチルビーの電光石火の進化スキル) |
オリファントの轟雷 レース終盤に追い抜こうとすると加速力が上がる、スキル発動時最終コーナーにいるとすごく上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレースの終盤以降で追い越し対象が存在する、最終コーナーで発動するとすごく加速力が上がる [Chevalier fidèle]デュランダルの電光石火の進化スキル |
基準持続時間 3.0秒
曲線のグランシェフ コーナーで加速力が上がる、その後残り200mを切っているとき速度がわずかに上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレースのランダムなコーナー、このスキル発動後の残り200m以下で速度がわずかに上がる(基準持続時間3.0秒)レース距離的に複数回発動は無理? 収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭の曲線のソムリエのシナリオ進化スキル |
ミストラルに乗って 終盤の直線で加速力が上がり速度がわずかに上がる、東京レース場なら終盤始めの方の直線で加速力が上がり速度がわずかに上がる<短距離/マイル> 短距離/マイルレース終盤の直線のランダムな位置、東京レース場だと終盤前半のランダムな位置になる [Be♪Witched]シーキングザパールの一陣の風の進化スキル |
スプリントターボ レース終盤に加速力が上がる<短距離> 短距離レース終盤のランダムな位置 |
スプリントギア レース終盤に加速力がわずかに上がる<短距離> 短距離レース終盤のランダムな位置 |
耕せ!開墾スプリント レース終盤に加速力が上がる、その後残り200mを切っているとき速度がわずかに上がる<短距離> 短距離レース終盤のランダムな位置、このスキル発動後の残り200m以下で速度がわずかに上がる(基準持続時間3.0秒) 収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭のスプリントターボのシナリオ進化スキル |
#ビューティースプリント レース終盤に加速力が上がりさらに視野がわずかに広がる<短距離> 短距離レース終盤のランダムな位置(視野5m追加、[朔月のマ・シェリ]カレンチャンのスプリントターボの進化スキル) |
バクシン的スプリント! レース終盤に加速力が上がり速度がわずかに上がる<短距離> 短距離レース終盤のランダムな位置(速度アップ追加、[サクラ、すすめ!]サクラバクシンオーのスプリントターボの進化スキル) |
必殺!爆速スプリント! レース終盤に加速力が上がりその後残り200m地点で速度がわずかに上がる<短距離> 短距離レース終盤のランダムな位置、このスキル発動時の残り199m~201m地点で速度がわずかに上がる(加速も速度も基準持続時間3.0秒)([Ultra☆Marine]バンブーメモリーのスプリントターボの進化スキル) |
遮るものはない レース終盤に加速力が上がる<短距離/マイル> 短距離・マイルレースの終盤のランダムな位置 [Evergreen Identity]キングヘイローの豪脚の進化スキル |
プランX レース終盤が迫ったとき前の方にいると抜かしやすくなる<短距離> 短距離レースの中盤後半のランダムな位置で順位が2位以下半分以上[2-5](2-6) |
善後策 レース終盤が迫ったとき前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<短距離> 短距離レースの中盤後半のランダムな位置で順位が2位以下半分以上[2-5](2-6) |
固有スキル 基準持続時間4.0秒
Lvが上がると効果量が若干上昇します。
Lv1:100%
Lv2:102%
Lv3:104%
Lv4:106%
Lv5:108%
Lv6:110%
該当なし
速度が下がるスキル
速度が下がるスキルは、加速力に関係なく一瞬で速度を下げる現在速度低下スキルです。基準持続時間はすべて同じで3.0秒です。
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
効果量[m/s] | 0.025 | 0.05 | 0.15 | 0.20 | 0.25 | – | – |
悩殺術:レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が萎縮する<短距離>(短距離レース序盤のランダムな位置で順位50%以上[1-5](1-6)スタートから5秒後以降に発動、最大18人)
後方釘付:レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が少し委縮する<短距離>(短距離レース序盤のランダムな位置で順位50%以上[1-5](1-6)スタートから5秒後以降に発動、最大18人)
#夢中になっちゃえ♪:レース序盤に前の方にいると速度がわずかに上がり後方のウマ娘が萎縮する<短距離>(短距離レース序盤のランダムな位置で順位50%以上[1-5](1-6)スタートから5秒後以降に発動、最大18人、速度アップ追加、[フィーユ・エクレール]カレンチャンの悩殺術の進化スキル
#カレンに染まってみる?:レース序盤に前の方にいると速度がわずかに上がり後方のウマ娘が萎縮する<短距離>(短距離レース序盤のランダムな位置で順位50%以上[1-5](1-6)スタートから5秒後以降に発動、最大18人、速度アップ追加、[朔月のマ・シェリ]カレンチャンの悩殺術の進化スキル)
心奪われる閃光:レース中盤が迫ったとき前の方にいるとしばらくの間速度が上がる<短距離>(短距離レース序盤後半のランダムな位置で順位が50%以上[1-5](1-6)、スタートから5秒後以降に発動、基準持続時間4.0秒、[朔月のマ・シェリ]カレンチャンの悩殺術の進化スキル)
加速力が下がるスキル
基準持続時間はすべて同じで3.0秒です。
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
効果量[m/s^2] | – | – | -0.1 | -0.3 | – | – |
該当なし
左右に動くスキル
左右にレーンを動いてコース取りを良くするスキルです。副詞なしの上位レアスキルの効果は「少し」の1.4倍です。「わずか」は「少し」の0.6倍です。「すごく」は「少し」の1.8倍です。基準持続時間は3.0秒で、「しばらく」とあるものは4.0秒です。距離条件アリの準備を整えるスキル・囲まれにくくなるスキルは加速力もアップします。
加速スキルの方ですでに出ている「垂れウマ回避」の左右に動く効果は「少し」の1/5。「ノンストップガール」は「少し」と同等です。
レーン移動速度アップのスキル効果を受けている間、レーン移動をした次のフレームで目標速度が上がるようになりました。パワー値で変化します。
準備万全!:レース中盤でしばらくの間ゴールに向けて準備を整える<短距離>(中盤ランダム、加速力が少し上がる)
仕掛け準備:レース中盤でしばらくの間ゴールに向けて準備を少し整える<短距離>(中盤ランダム、加速力がわずかに上がる)
下ごしらえ万全!:レース中盤でしばらくの間コース取りがうまくなり、加速力が少し上がり速度がわずかに上がる<短距離>(基準持続時間4.0秒、速度追加、[ボーノ☆アラモーダ]ヒシアケボノの準備万全!の進化スキル
緑スキル 右回り○等
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
値 | – | – | – | 40 | 60 | 80 | 100 |
スピードがアップする緑スキル
直線コース◎:直線のコースが得意になる(コーナーがない)
直線コース○:直線のコースが少し得意になる(コーナーがない)
直線コース×:直線のコースが少し苦手になる(コーナーがない)
スタミナがアップする緑スキル
該当なし
パワーがアップする緑スキル
該当なし
根性がアップする緑スキル
該当なし
賢さがアップする緑スキル
該当なし
視野スキル
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
効果量[m] | – | – | 5 | 10 | 15 | – | – |
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
効果量[m] | – | – | -3 | -5 | -10 | – | – |
視野の初期値は20mのようです。1バ身は2.5m。基準持続時間はすべて同じで3.0秒です。
該当なし
回復スキル
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
効果量[%] | – | 0.5 | 1.5 | 3.5 | 5.5 | 7.5 | 9.5 |
様子見:レース中盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなり加速力がちょっと上がる<短距離>(中盤のランダムな位置で順位半分より下[6-9](7-12)基準持続時間3.0秒)
はっけよい!:レース中盤に持久力を少し使って速度をものすごく上げる<先行・短距離>(作戦・先行、短距離レース中盤のランダムな位置で持久力2%消費、[ボーノ☆アラモーダ]ヒシアケボノの食いしん坊の進化スキル)
固有スキル
Lvが上がると効果量が若干上昇します。
Lv1:100%
Lv2:102%
Lv3:104%
Lv4:106%
Lv5:108%
Lv6:110%
該当なし
持久力デバフスキル
副詞 | ほんのちょっと | ちょっと | わずか | 少し | – | すごく | ものすごく |
効果量[%] | – | -0.5 | -1.0 | -2.0 | -3.0 | – | – |
逃亡禁止令:レース序盤に後ろの方にいると前方のウマ娘を焦らせ動きを少し鈍くする<短距離>(加速力を少し下げる 基準持続時間1.2秒)(序盤のランダムな位置で順位半分より下[6-9](7-12)スタートから5秒後以降に発動、最大18人)
抜け駆け禁止:レース序盤に後ろの方にいると前方のウマ娘をわずかに焦らせ動きをちょっと鈍くする<短距離>(加速力をちょっと下げる 基準持続時間1.2秒)(序盤のランダムな位置で順位半分より下[6-9](7-12)スタートから5秒後以降に発動、最大18人)
落ち着くまで時間がかかるスキル
スキル発動から確定で5.0秒掛かりの時間が持続するようです。掛かりになると持久力の消費が1.6倍に増えるようです。
該当なし
順位割合表
スキルの発動条件に順位の割合があるもので、どの順位に相当するか見るための表です。
9人がチャンピオンズミーティング、12人がチームレース競技場です。
某解析によると、パーセンテージを出走人数に掛け算し、結果を四捨五入したものが順位率計算で使われる数値のようです。
↓出走人数に割合をかけて四捨五入したもの↓
出走人数\順位割合 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | 30% | 35% | 40% | 45% | 50% | 55% | 60% | 65% | 70% | 75% | 80% | 85% | 90% | 95% | 100% |
9人 | 1位? | 1位 | 2位 | 2位 | 3位 | 3位 | 3位 | 4位 | 4位 | 5位 | 5位 | 5位 | 6位 | 6位 | 7位 | 7位 | 8位 | 8位 | 9位 | 9位 |
12人 | 1位 | 1位 | 2位 | 2位 | 3位 | 4位 | 4位 | 5位 | 5位 | 6位 | 7位 | 7位 | 8位 | 8位 | 9位 | 10位 | 10位 | 11位 | 11位 | 12位 |
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