【ウマ娘】<マイル>スキル一覧 スキル種・持続時間別【プリティダービー】

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【ウマ娘】<マイル>が含まれるスキルの一覧 スキル種類・持続時間別

 スキルに”マイル”が含まれるものの一覧です。それぞれ速度アップや加速等のスキル種類別に分けられ、さらに基準持続時間で分けています。

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速度アップ系スキル

副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
効果量[m/s]0.0250.050.150.250.350.450.55
速度


 詳しい発動条件の[]は9人のチャンピオンズミーティング、()内は12人のチームレースの時の発動条件を満たす順位となっています。また計算が正しいとも限らないので、発動条件に順位の割合があるものは順位割合表が下部にあるので、そちらでも順位を確認してみて下さい。

基準持続時間 1.8秒

破竹の勢い
最終コーナーで後ろの方にいると速度が上がる<マイル>
マイルレースの最終コーナーのランダムな位置で順位が50%以下[5-9](6-12)
気合十分
最終コーナーで後ろの方にいると速度がわずかに上がる<マイル>
マイルレースの最終コーナーのランダムな位置で順位が50%以下[5-9](6-12)
押忍ッ!気合十分ッス!

最終コーナーで後ろの方にいると速度が上がり加速力がわずかに上がる<マイル>

マイルレースの最終コーナーのランダムな位置で順位が50%以下[5-9](6-12)(加速追加、[黒鉄の大志]バンブーメモリーの破竹の勢いの進化スキル)

基準持続時間 2.4秒

ギアチェンジ
レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる<マイル>
マイルレースの中盤のランダムな位置で順位が半分以上[1-5](1-6)
ギアシフト
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル>
マイルレースの中盤のランダムな位置で順位が半分以上[1-5](1-6)
かっ飛ばすわよ!
レース中盤に前の方にいると速度がすごく上がる<マイル>
マイルレースの中盤のランダムな位置で順位が半分以上[1-5](1-6)([フォーミュラオブルージュ]マルゼンスキーのギアチェンジの進化スキル)
狙い撃ちデス!
レース中盤に前の方にいると速度がすごく上がる<マイル>
マイルレースの中盤のランダムな位置で順位が半分以上[1-5](1-6)([ワイルド・フロンティア]タイキシャトルのギアチェンジの進化スキル)
思い出を力に変えて
レース中盤に前の方にいると速度がすごく上がる<マイル>
マイルレースの中盤のランダムな位置で順位が半分以上[1-5](1-6)([Titania]ファインモーションのギアチェンジの進化スキル)
マジ爆上げっしょ!

レース中盤に前の方にいるとしばらくの間速度が上がる<マイル>

マイルレースの中盤のランダムな位置で順位が半分以上[1-5](1-6)(基準持続時間4.0秒、[Fun☆Fun☆ぱりない]ダイタクヘリオスのギアチェンジの進化スキル)
ウインドシアー

レース中盤に前の方にいるとしばらくの間速度が上がる<マイル>

マイルレースの中盤のランダムな位置で順位が半分以上[1-5](1-6)(基準持続時間4.0秒、[Fluttertail Spirit]ヤマニンゼファーのギアチェンジの進化スキル)
姉御肌
追い抜きが成功しやすくなる<マイル>
マイルレースで追い越し対象が存在する時。スタートから5秒後以降
負けん気
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル>
マイルレースで追い越し対象が存在する時。スタートから5秒後以降
輝くトップスタァ
追い抜こうとすると速度がすごく上がる<マイル>
マイルレースで追い越し対象が存在する時。スタートから5秒後以降([シューティンスタァ・ルヴュ]フジキセキの姉御肌の進化スキル)
女帝の矜持
追い抜こうとするとしばらくの間速度が上がる<マイル>
マイルレースで追い越し対象が存在する時。スタートから5秒後以降(基準持続時間4.0秒、[クエルクス・キウィーリス]エアグルーヴの姉御肌の進化スキル)
パール流ダンスバトル
追い抜こうとするとしばらくの間速度が上がる<短距離/マイル>
短距離・マイルレースで追い越し対象が存在する時。スタートから5秒後以降(短距離追加、基準持続時間4.0秒、[Rocket☆Star]シーキングザパールの姉御肌の進化スキル)
闘魂注入

追い抜こうとするとしばらくの間速度が上がる<マイル>

マイルレースで追い越し対象が存在する時。スタートから5秒後以降(基準持続時間4.0秒、[Butterfly Sting]ワンダーアキュートの姉御肌の進化スキル)
爆走猛姫☆急転直下!!

下り坂で速度が上がりさらに加速力がわずかに上がる<マイル/中距離>

マイル・中距離レース、下り坂ランダム発動
[水干撫子]カワカミプリンセスの至高のダウンヒラーの進化スキル
ヴェール揺らす春疾風

下り坂で速度が上がりさらに加速力がわずかに上がる<短距離/マイル>

短距離・マイルレースの下り坂ランダム発動([Sweet Juneberry]ニシノフラワーの至高のダウンヒラーの進化スキル)
遮二無二
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<マイル>
マイルレース中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上(1-5)[1-6]
向こう見ず
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<マイル>
マイルレース中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上(1-5)[1-6]
1番人気でヤバたん
新聞を読んで意気込んでしまい、少し掛かりやすくなる
常時発動(掛かり率+10%)。遮二無二等ダイタクヘリオススキルのようなのでここに記載
とりまやったれ~!

レース終盤が迫ったとき前方にいるとしばらくの間速度が上がる<マイル>

マイルレース中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上(1-5)[1-6](基準持続時間4.0秒、[Fun☆Fun☆ぱりない]ダイタクヘリオスの遮二無二の進化スキル)
優位形成
レース中盤に速度が上がる<マイル/中距離>
マイル/中距離レース中盤のランダムな位置
しとやかな足取り
レース中盤に速度がわずかに上がる<マイル/中距離>
マイル/中距離レース中盤のランダムな位置
高嶺の艶笑

レース中盤にしばらくの間速度が上がる<マイル/中距離>

マイル/中距離レース中盤のランダムな位置(基準持続時間4.0秒)
[オニキス・ライン]メジロラモーヌの優位形成の進化スキル

基準持続時間 3.0秒

マイルの支配者
レース中盤が迫ったとき前方にいると差を広げやすくなる<マイル>
マイルレース、レース序盤後半のランダムな位置で順位50%以上[1-5](1-6)
積極策
レース中盤が迫ったとき前方にいるとわずかに差を広げやすくなる<マイル>
マイルレース、レース序盤後半のランダムな位置で順位50%以上[1-5](1-6)
お立ち台の支配者
レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<マイル>
マイルレース、レース序盤後半のランダムな位置で順位50%以上[1-5](1-6)([ぶっとび☆さまーナイト]マルゼンスキーのマイルの支配者の進化スキル)
Frontier Spirit
レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<マイル>
マイルレース、レース序盤後半のランダムな位置で順位50%以上 スタートから5秒後以降[1-5](1-6)([ワイルド・フロンティア]タイキシャトルのマイルの支配者の進化スキル)
アドベンチャーの先導者
レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<マイル>
マイルレース、レース序盤後半のランダムな位置で順位50%以上 スタートから5秒後以降[1-5](1-6)([Bubblegum☆Memories]タイキシャトルのマイルの支配者の進化スキル)
世界を貫く至高の輝き
直線で速度が上がりさらにわずかに前に出る<短距離/マイル>
短距離・マイルレースの直線ランダム発動(マイル追加、現在速度追加、[Rocket☆Star]シーキングザパールの紫電一閃の進化スキル)
マイル直線◎
直線で速度が少し上がる<マイル>
直線ランダム発動
マイル直線○
直線で速度がわずかに上がる<マイル>
直線ランダム発動
マイルコーナー◎
コーナーで速度が少し上がる<マイル>
コーナーランダム発動
マイルコーナー○
コーナーで速度がわずかに上がる<マイル>
コーナーランダム発動
豪風円刃

コーナーで速度が上がる<マイル>

コーナーランダム発動
祝福のフラワーガール

コーナーで速度がすごく上がりさらに自身を除くチームメンバーの速度がわずかに上がる<マイル>

コーナーランダム発動([Sweet Juneberry]ニシノフラワーの豪風円刃の進化スキル)

固有スキル 基準持続時間5.0秒 「少しずつ」は6.0秒

Lv1:100%
Lv2:101%
Lv3:104%
Lv4:107%
Lv5:110%
Lv6:113%

 「少しずつ」や「上げ続ける」は、基準持続時間が6.0秒に、「少しの間」は4.0秒になっています。

[Fun☆Fun☆ぱりない]ダイタクヘリオス
アゲてアゲてぷちょへんざ!
終盤が迫ったどこかで前方にいると速度を少しアゲる、短距離かマイルレースの場合は少しアゲ続ける
レース中盤後半のランダムな位置で順位が50%以上、短距離かマイルレースの場合は基準持続時間6.0秒[1-5](1-6)
継承固有スキル 基準持続時間3.0秒 元が6.0秒のものは3.6秒

 継承固有スキルは効果が2段階落ちます。持続時間は元の60%に落ちます。元の基準持続時間が4.0秒のものは、60%に減って2.4秒です。

アゲてアゲてぷちょへんざ!:終盤が迫ったどこかで前方にいると速度をちょっと上げる、短距離かマイルレースの場合はちょっと上げ続ける

現在速度アップ系スキル

 加速力に関係なく一瞬で速度が上がるスキルです。速度の上昇量は速度アップスキルと同じです。

基準持続時間 3.0秒

十全十美

最終コーナー前の第3コーナーで前の方にいると前に出る<マイル/中距離>

マイル・中距離レースの第3コーナーのランダムな位置で順位が50%以上[1-5](1-6)
品行方正

最終コーナー前の第3コーナーで前の方にいるとわずかに前に出る<マイル/中距離>

マイル・中距離レースの第3コーナーのランダムな位置で順位が50%以上[1-5](1-6)
純愛

最終コーナー前の第3コーナーで前の方にいるとすごく前に出る<マイル/中距離>

マイル・中距離レースの第3コーナーのランダムな位置で順位が50%以上[1-5](1-6)
[オニキス・ライン]メジロラモーヌの十全十美の進化スキル

固有スキル 基準持続時間5.0秒

[Prism]ケイエスミラクル

幸せの青い光
終盤始めのどこかで前方にいると少し前に出る、短距離かマイルレースの場合は効果が増える

レース終盤前半で順位が20%以下かつ50%以上、短距離かマイルレースなら現在速度0.35[m/s]アップ[2-5](2-6)
継承固有スキル 基準持続時間3.0秒 元が6.0秒のものは3.6秒

幸せの青い光:終盤始めのどこかで前方にいるとちょっと前に出る、短距離かマイルレースの場合は効果が増える

加速力アップ系スキル

副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
効果量[m/s^2]0.050.10.20.30.40.5
加速力

基準持続時間 1.8秒

ハイボルテージ

レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がる<マイル>

マイルレース終盤前半で順位が50%以上[1-5](1-6)
心弾んで

レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<マイル>

マイルレース終盤前半で順位が50%以上[1-5](1-6)

基準持続時間 2.0秒

電光石火
レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力が上がる<短距離/マイル>
短距離・マイルレース、レース終盤以降で順位が50%以下で追い越し対象が存在する[5-9](6-12)
一足飛び
レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力がわずかに上がる<短距離/マイル>
短距離・マイルレース、レース終盤以降で順位が50%以下で追い越し対象が存在する[5-9](6-12)
常に最たる輝きを

レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力を上げ、さらに目の前のウマ娘をわずかに萎縮させる<短距離/マイル>

短距離・マイルレース、レース終盤以降で順位が50%以下で追い越し対象が存在する[5-9](6-12)(現在速度低下追加、[華麗なる紅玉]ダイイチルビーの電光石火の進化スキル)

基準持続時間 3.0秒

豪脚
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル>
マイルレースの終盤のランダムな位置で順位が半分より下[6-9](7-12)
上昇気流
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル>
マイルレースの終盤のランダムな位置で順位が半分より下[6-9](7-12)
抜群の豪脚
レース終盤に後ろの方だと加速力がすごく上がる<マイル>
マイルレースの終盤のランダムな位置で順位が半分より下[6-9](7-12)([ワイルドトップギア]ウオッカの豪脚の進化スキル)
豪勇無双
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がすごく上がる<マイル>
マイルレースの終盤のランダムな位置で順位が半分より下[6-9](7-12)([ククルカン・モンク]エルコンドルパサーの豪脚の進化スキル)
アクセル全開!
レース後半に追い抜くと加速力が上がる<マイル>
マイルレース、走行距離50%以降で追い抜く
アクセラレーション
レース後半に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル>
マイルレース、走行距離50%以降で追い抜く
紅蓮のオーバーレブ
レース後半に先頭だと速度がすごく上がる<マイル>
走行距離50%以上で先頭[1](1)、速度スキルに変化、[フォーミュラオブルージュ]マルゼンスキーのアクセル全開!の進化スキル

固有スキル 基準持続時間4.0秒

 Lvが上がると効果量が若干上昇します。

Lv1:100%
Lv2:102%
Lv3:104%
Lv4:106%
Lv5:108%
Lv6:110%

該当なし

速度が下がるスキル

 速度が下がるスキルは、加速力に関係なく一瞬で速度を下げる現在速度低下スキルです。基準持続時間はすべて同じで3.0秒です。

副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
効果量[m/s]0.0250.050.150.200.25
速度デバフ

スピードグリード:レース中盤に前の方にいると後ろの速度を少し奪う<マイル>(中盤ランダム、3位以上、最大5人)
スピードイーター:レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル>(中盤ランダム、3位以上、最大5人)

加速力が下がるスキル

 基準持続時間はすべて同じで3.0秒です。

副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
効果量[m/s^2]-0.1-0.3
加速デバフ

布陣:レース序盤に後ろにいると前の動きを鈍くする<マイル>(序盤のランダムな位置で順位半分より下[6-9](7-12)スタートから3秒後以降に発動、最大18人)
布石:レース序盤に後ろにいると前の動きをわずかに鈍くする<マイル>(序盤のランダムな位置で順位半分より下[6-9](7-12)スタートから3秒後以降に発動、最大18人)
鮮やかな布陣:レース序盤に後ろにいると前の動きを鈍くし、自分の持久力をわずかに回復する<マイル>(序盤のランダムな位置で順位半分より下[6-9](7-12)スタートから3秒後以降に発動、最大18人、回復追加、[秋桜ダンツァトリーチェ]ゴールドシチーの布陣の進化スキル)

左右に動くスキル

 左右にレーンを動いてコース取りを良くするスキルです。副詞なしの上位レアスキルの効果は「少し」の1.4倍です。「わずか」は「少し」の0.6倍です。「すごく」は「少し」の1.8倍です。基準持続時間は3.0秒で、「しばらく」とあるものは4.0秒です。距離条件アリの準備を整えるスキル・囲まれにくくなるスキルは加速力もアップします。
 加速スキルの方ですでに出ている「垂れウマ回避」の左右に動く効果は「少し」の1/5。「ノンストップガール」は「少し」と同等です。

 レーン移動速度アップのスキル効果を受けている間、レーン移動をした次のフレームで目標速度が上がるようになりました。パワー値で変化します。

該当なし

緑スキル 右回り○等

副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
406080100

スピードがアップする緑スキル

雲蒸竜変:スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーが上がる<マイル/中距離>(スピードとパワーが1000以上)
自信家:スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがわずかに上がる<マイル/中距離>(スピードとパワーが1000以上)
酔い痴れよ、世界:スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがすごく上がる<マイル/中距離>(スピードとパワーが1000以上、[身に纏うケラヴノス]タニノギムレットの雲蒸竜変の進化スキル)

スタミナがアップする緑スキル

該当なし

パワーがアップする緑スキル

該当なし

根性がアップする緑スキル

該当なし

賢さがアップする緑スキル

該当なし

視野スキル

副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
効果量[m]51015
視野
副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
効果量[m]-3-5-10
視野デバフ

 視野の初期値は20mのようです。1バ身は2.5m。基準持続時間はすべて同じで3.0秒です。

該当なし

回復スキル

副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
効果量[%]0.51.53.55.57.59.5
回復


 持久力が減る×スキル系は、持久力デバフスキルと同等の減少量となっており、「少し」は2.0%減少です。

慧眼:レース中盤が迫ったとき後ろの方だと疲れにくくなり前の速度を少し下げる<マイル>(レース序盤後半のランダムな位置で順位半分より下[6-9](7-12)基準持続時間3.0秒、最大18人)
展開窺い:レース中盤が迫ったとき後ろの方だとわずかに疲れにくくなり前の速度をちょっと下げる<マイル>(レース序盤後半のランダムな位置で順位半分より下[6-9](7-12)基準持続時間3.0秒)
先見の明:レース中盤が迫ったとき後ろの方だと持久力を回復して速度が少し上がりさらに前の速度を少し下げる<マイル>(レース序盤後半に順位半分より下[6-9](7-12)基準持続時間3.0秒、最大18人、速度アップ追加、[オーセンティック/1928]ゴールドシチーの慧眼の進化スキル)

固有スキル

 Lvが上がると効果量が若干上昇します。

Lv1:100%
Lv2:102%
Lv3:104%
Lv4:106%
Lv5:108%
Lv6:110%

該当なし

持久力デバフスキル

副詞ほんのちょっとちょっとわずか少しすごくものすごく
効果量[%]-0.5-1.0-2.0-3.0
持久力デバフ

該当なし

落ち着くまで時間がかかるスキル

 スキル発動から確定で5.0秒掛かりの時間が持続するようです。掛かりになると持久力の消費が1.6倍に増えるようです。

該当なし

順位割合表

 スキルの発動条件に順位の割合があるもので、どの順位に相当するか見るための表です。
 9人がチャンピオンズミーティング、12人がチームレース競技場です。

 某解析によると、パーセンテージを出走人数に掛け算し、結果を四捨五入したものが順位率計算で使われる数値のようです。

↓出走人数に割合をかけて四捨五入したもの↓

出走人数\順位割合5%10%15%20%25%30%35%40%45%50%55%60%65%70%75%80%85%90%95%100%
9人1位?1位2位2位3位3位3位4位4位5位5位5位6位6位7位7位8位8位9位9位
12人1位1位2位2位3位4位4位5位5位6位7位7位8位8位9位10位10位11位11位12位

 

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